お知らせ

FUMAメール(メルマガ)最新号を配信しました!

FUMAメール(メルマガ)最新号を配信しました!

ぜひお読みいただけるとうれしいです。

—————-《FUMAメール1109号 目次》—————-
【1】小笠原実穂からのお便り

【2】小笠原実穂によるクラウドファンディング挑戦ストーリーのご紹介
本日より連載スタート!
タイトル:『はじめまして、癒しの筆 sasutte』

——————————————————-

☆配信をご希望の方は、こちらのメールアドレス宛に

空メールを送信してください。

fumamail-apply@fude-lymph.com

・配信エラーでお届けできない方がたくさんいらっしゃいます。

・携帯電話やスマートフォンで迷惑メールフィルターを利用されている方は、

「@fude-lymph.com」からのメール(パソコンからの配信)が

受信できるように設定をお願いします。

今後とも、筆リンパ®・筆凛波®および

FUDEマニフィック協会(FUMA)をよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━
[FUMAメール] 2020.11.09号

トップページ


━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】小笠原実穂からのお便り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
筆リンパーの皆さま

オガサハラです。ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

この度ずっとあたためてきた癒しの筆ボディ用を世に送り出すべく、

makuakeにて製品化を目指すことにしました。

 

思い返せば3年前の11月にNo.11とNo.22の完成発表をしておりました。

11月はオガサハラの誕生月でもあります。

何かを生み出すタイミングにこの月を選ぶのは偶然とは思えなくなってきました(笑)

 

筆が益々、皆さまの癒しの日々にお役に立つことを心から祈りつつ。

 

今後こちらのFUMAメールでも、事務局より、癒しの筆ボディ用の製品化に

向けたストーリーをご紹介させていただきます。

ぜひお読みいただければ幸いです。

 

小笠原 実穂

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】小笠原実穂によるクラウドファンディング挑戦ストーリーのご紹介
本日より連載スタート!
タイトル:『はじめまして、癒しの筆 sasutte』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1号(当号):なぜいま?なぜクラウドファンディング?
第2号(近日配信予定):sasutteでさすってみた(製品のこだわり)
第3号(来週配信予定):sasutteでさすってみた(製品のこだわりpart2)
第4号(再々来週配信予定):あなたの元に届け!sasutteもうすぐ誕生

すでにご存知の方も多いと思いますが、
この度、小笠原実穂は「ボディ用の筆」の製品化に向けて

人生初のクラウドファンディングに挑戦します!
その名も「みんなで作ろう!癒しの筆」

初めての挑戦に子鹿のようにおびえる小笠原ですが、
11月下旬には皆様に応援購入いただけるよう、
一歩ずつ準備を進めているところです。

クラウドファンディングを成功させ、無事に製品化するためには
皆様一人ひとりの応援と協力が不可欠です!

協会員の皆様に、新しく誕生する筆のことを知っていただきたいとの思いから、
こちらのFUMAメールで、数回にわたり、
タイトル:【はじめまして、癒しの筆 sasutte】を配信させていただきます。
ぜひ最後までお読みいただけたら幸いです。
(facebookの会員限定グループでも、小笠原が度々投稿しておりますので、
こちらもご覧いただけると幸いです)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
小笠原実穂によるクラウドファンディング挑戦ストーリー
タイトル:【はじめまして、癒しの筆 sasutte】
第1号『なぜいま?クラウドファンディング?』
゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

以前から「ボディ用の筆を作ってほしい!」とのリクエストを
度々いただいていたオガサハラ。

1年前から「ボディ用の筆の製品化」が頭に浮かんではいましたが、

そもそも顔フェチのオガサハラにとっては「愛しのNo.11の筆があれば他にはいらない」

というのが当時の本音でした。

 

そんなオガサハラの考えを変えたのは、新型コロナウィルスという未曽有の事態、

そして自身の骨折でした。

 

新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛の流れ、そして人との対面を控えざるを得ない状況。

そんな中でのまさかの転倒!小指骨折による“強制ステイホーム!”

おうち時間が増えたことにより、自分と向き合う時間が増えたのは、きっと皆様も同じではないでしょうか。

 

骨折による不自由な生活を送る中で、改めて「筆による癒し」を実感したオガサハラ。

(傷んだ自分を癒したい)(ペットとの触れ合いが私を癒してくれる)

「みんなもこういう時間を求めているのかもしれない」と気づいたのです!

こうしてオガサハラはボディ用の筆を作ることを本気で考え始めます。

 

しかし製品化には長い道のりがあり、たくさんのエネルギーが必要です。

(私ひとりではとてもできない。どうしたらいいだろう。)
そこで考えたのがクラウドファンディングへの挑戦です。

 

ボディ用の筆の製品化にはたくさんのハードルがあります。
ロット数、ハンドル・穂先の微調整、パッケージ等、その工程すべてが価格に反映されるため、

販売価格が上がってしまうという悩みがありました。

「この筆を欲しいと思う人に投資してもらうことで、少しでも安く、みんなに届けることができるかもしれない。

今こそ、筆の癒しをみんなと共有したい!」
こうしてオガサハラによるクラウドファンディングへの挑戦が幕開けしました!!

 

☆クラウドファンディングとは
群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。
※引用元:Wikipedia

今日はここまでです。

次回は、第2号「sasutteでさすって(製品のこだわり)」をご紹介します。

次回もお楽しみに!

 

 

まだ心落ち着かない日々が続きますが、皆さまのおうち時間に

「筆リンパ(R)・筆凛波(R)」が少しでもお役に立ちますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
FUDEマニフィック協会および「筆リンパ(R)・筆凛波(R)」を
これからもよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FUDEマニフィック協会(FUMA)事務局

トップページ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは送信専用メールアドレスからお送りしています。

【代表・小笠原実穂のブログ】
https://ameblo.jp/oganize-fuga/
【代表・小笠原実穂のFacebook】
https://www.facebook.com/miho.ogasahara
【FUDEマニフィック協会(FUMA)公式Facebook】
https://www.facebook.com/fudelymph/
【筆凛波(R)公式Twitter】

【お問い合わせ】

お問い合わせ

【ご意見・ご要望】
info@fude-lymph.com

【メールアドレスの変更】
info@fude-lymph.com

【配信停止】
https://fude-lymph.com/xmailinglist/fumamail/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGE TOP